1:2013/08/03(土)23:12:13 ID:
スクウェア・エニックスグループ、株式会社スマイルラボが開発・運営を行う
日本発の新しい仮想生活つきコミュニティサービス「NicottoTown(ニコッとタウン)」
海外のような3Dのバーチャルワールドではなく、日本人が親しみやすい2Dで、
絵本のようなやさしい世界観が特徴。

http://www.nicotto.jp/

・sage進行(mail欄にsageと記入)
・釣り・痛い発言・厨房はスルー
・IDや名前の晒しは厳禁!(ヲチスレへ)
・退会宣言はしない
・晒し・荒らしの話題はヲチスレへ
・次スレは
>>970
が宣言後に立てる

関連スレッド
Nicotto Town ニコッとタウン 94ステプ目(2ちゃんねる)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1372776826/
2:2013/08/05(月)10:59:05 ID:
このアバターサイトって更新が遅くて、水曜日までずっと暇だよね
5:2013/08/06(火)11:58:10 ID:
>>2
すげえ暇
運営ブログも<再掲>だし
3:2013/08/05(月)21:50:42 ID:
サービスサービスと乞食が湧いてるなw
4:2013/08/05(月)22:22:32 ID:
重課金者ほど得をしないシステム、いい加減にして
6:2013/08/06(火)15:31:51 ID:
規制中なのでこっちに来ますたw

ほんと水曜日まで一週間やることがないという珍しいサイトだよね
7:2013/08/06(火)23:43:42 ID:
今夜もサービスよこせ?サービスよこせ?
無課金乞食のガキがわめいておりますw
8:2013/08/07(水)12:27:46 ID:
これでフリマやめようと思う人はいても
課金しようと思う人はいないだろうな 過疎る一方だね

古事記の言い分にワロタw
素直にフリマ古事記で恵んでくれと言えよw
12:2013/08/07(水)16:59:19 ID:
>>8
それ書いたの自分だけど残念ながらそこそこな課金者だよww
ただフリマは自分だけじゃ成り立たないから過疎ると寂しいなと思うだけ
フリマやめようと思う人が出るのは間違いないだろうし
9:2013/08/07(水)13:12:06 ID:
乞食と古参に優しいサイト
11:2013/08/07(水)16:19:12 ID:
なんでもくわえる食べ物にするのはちょっとどうなの?
スイカってねえ
頭のせ扇風機はアバターの足元に大きいのをドッシリ置くほうが良かった
冷え冷えラムネもタウンでは見づらそう

夏祭りのはちまき、おっきなマヨネーズ…ぐらいかな?欲しいのは
13:2013/08/07(水)17:58:23 ID:
でこじろう久し振りだったなw
14:2013/08/07(水)18:01:53 ID:
カフェで集団無言立ちんぼメンバーはどういうこと
花見の場所取り合戦みたいなもん?
15:2013/08/07(水)19:32:59 ID:
ステキを押されたい人たちの集団だよ
16:2013/08/08(木)00:30:15 ID:
頭のせアイテムは、よっぽどセンスいい物以外は全部、動物にしてほしい
扇風機を頭に乗せてかわいいか?涼しいか?
17:2013/08/08(木)13:26:54 ID:
釣りのアイテムは連れて歩けるようにしたら売れると思う。だか浴衣は糞、対象年齢は大人なのにあの浴衣はないだろ?デザインをもっとシンプルにして落ち着きがあるデザインが希望。だんだん子供うけする商品ばっかりになっている気がする。守りに入っている。ミニの浴衣はカス、あれだったら過去のミニ丈の浴衣の方が断然いい。
18:2013/08/08(木)17:56:31 ID:
守りに入ってるのは感じるね
ミニ浴衣はドレス入りすぎ色ケバ過ぎで浴衣ほしい人が買いたいデザインなんだろうか
買う気マンマンで待ってたのに欲しいと思えず残念だ
19:2013/08/08(木)21:17:09 ID:
30代女性が最も人口が多いって豪語するなら、子供ウケ狙わないでほしい。
20:2013/08/09(金)09:57:56 ID:
仕方ないだろう、子供受けしないと過疎りまくるから。
21:2013/08/09(金)17:57:55 ID:
黒ニコガチャ「第26弾」は、「日本のおばけ」がテーマか。
前にもあったよね確か。
イヤゲが少ないといいんだけど。

通常服はもう期待してない。「マキシ丈のワンピース」なんていっぱいあるがな。
22:2013/08/10(土)11:32:59 ID:
黒ニコガチャ8弾と20弾って雰囲気激似だけど
またそれに似たのが出るのかな
去年の肩乗せ貞子ちゃんみたいなのほしいな
23:2013/08/10(土)14:19:43 ID:
肩乗せ座敷童子はフリマでゲットした。
乗れる一反木綿(ひらひら風にそよぐアニメーション)が欲しい。
24:2013/08/10(土)19:03:30 ID:
ニコタも頭の弱い馬鹿ばっかになったなw
書いてあるだろクズがw
こんなの相手にしないといけないとかw
運営が可愛そう。
25:2013/08/10(土)19:04:15 ID:
本スレのアホに対してなw
26:2013/08/10(土)20:18:19 ID:
しかし、そのお子様レベルに合わせてタウンは案内看板だらけのニコタ。景観悪すぎっ!
27:2013/08/11(日)00:13:15 ID:
禿同
景観のクォリティー落ちてきたな
28:2013/08/11(日)00:47:45 ID:
海辺にワープする場所とか、もっとシンプルな案内板でいいのにね。
説明が多すぎて逆に興味がなくなっていく。
29:2013/08/11(日)12:34:58 ID:
タウンそんなに重要か?
そこに金かけられても…
花火の有料席みたいに、有料ゾーン作ってくれないかな
一定の課金者だけのゾーンが欲しいぞ
30:2013/08/11(日)12:37:06 ID:
規制されてるのでこちらから本スレの
>>525


特典はいらない
またチート使いのRさんが独占して終わる
冷めるだろ
31:2013/08/11(日)15:19:11 ID:
プレ企画やる人の気がしれない
稼いだ金を他人に湯水のごとく他人に与えるやつたまにいる
それで友達の輪が強化されるのかね?
自発的にkrkr募集企画してるようにしか思えない
32:2013/08/11(日)17:01:27 ID:
>>31
金銭的に恵まれていても、人間的に恵まれない人がやるよ。
そうやって自分に注目させて満足なんだろうね。
39:2013/08/12(月)20:11:39 ID:
>>31
>>32
そこそこ古い登録のアイテム厨は
アイテムが自分の地位を上げられると勘違いしてるのが多いから
少し仲良くなった友達に人気アイテムを配るのが普通って奴多いよ
人気品に手が届かなかった新規にやると即信者になって効果覿面
両者が満足してイイハナシダナーと言いたいところだが
結局は物を与えた恩義で絆が強まったと思いたいだけの虚しい行為なんだよなw
後々喧嘩して「アイテム返せ」とか言ってる不様すぎる醜態をよく見るわw
33:2013/08/11(日)19:19:54 ID:
フリマでむしりとったのをプレしてる友人がいるぜ
人によりけりじゃねえか?
○○○Pプレは擁護できないがな
34:2013/08/11(日)19:41:47 ID:
>>33
それマジなの?しみったれてるね。
35:2013/08/12(月)11:24:27 ID:
企画すること自体が面白いといって
いつも豪華な企画してくれるしみたれてない人もいるけどね。

反対に、いろいろ不用品をプレ企画してくれるけど、欲しいものが出てくると
「?欲しいんですけどぉ」ってぼやいてkrkr募るかまってちゃんもいる。
36:2013/08/12(月)16:29:57 ID:
別スレが消されてるな....
37:2013/08/12(月)17:24:38 ID:
>>36
どこ?
38:2013/08/12(月)18:13:57 ID:
ヲチではない普通の板というとこれか
Nicotto Town ニコッとタウン Ex.2ステプ目 - Nicotto Town@したらば
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/5215/1372805606/

同じおーぷん2ちゃんねるならばこれか
【ニコッとタウン】NicottoTown ヲチスレ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/net/1375498517/
40:2013/08/12(月)21:17:36 ID:
一度あげたものを「返せ」とはwwwガキか?
41:2013/08/12(月)22:07:05 ID:
ネ申女神と持ち上げておけばクソみたいにボロボロこぼしてくる
たまに愚痴聞いてやるだけでオマケが追加される
○○が欲しかったを振ってチャットしてやるだけで「お礼」がくる
扱い方間違わない限り返せとは言われないよ
優しい言葉欲しくてやってんならいくらでも言うよ 辛いね苦しいねわかるよ だけでボロボロとれる
相手がそれを望んでるならいくらでも打つわwww
42:2013/08/12(月)22:13:54 ID:
むなしい奴が多くなったな…
善意の人も多いのにな
43:2013/08/12(月)22:18:02 ID:
古株だけど昔からそうだったよ こぼす奴はこぼす
それにあずからないのはもったいないだろ
45:2013/08/12(月)22:54:40 ID:
凛?アバターの名前?
知らないけど落とす人は落とすし
褒め言葉でかれらが満足するならそれでいいじゃない

かれらは優しくされてい・私はタダでアイテム増やしたい
それだけで十分じゃない
46:2013/08/12(月)23:29:54 ID:
そういうの、なんていうんだっけ?
ニダーニダーじゃなくて、なあなあじゃなくて
49:2013/08/16(金)12:58:39 ID:
>>46
たぶん、ウィンウィン
47:2013/08/13(火)07:36:10 ID:
クレクレ古事記が湧いてるぞw
ニコタの癌w
48:2013/08/16(金)08:12:54 ID:
金魚すくい夜にやると重くてできたもんじゃない
朝ならできたんだけど、お盆中のせいかここ数日は朝でも重いや
50:2013/08/18(日)00:49:49 ID:
リサイクル高杉だと発狂してる乞食にワロタw
貧乏人は手を出さなきゃいいんだよw
乞食の相手をする気はない

by運営
51:2013/08/18(日)10:15:33 ID:
また規制かよ

ID:bgs0nXm10の言うとおりだろ
要は貧乏人の僻み?
高ければ買わなきゃいい。
そうすれば運営も理解する。
だが今までのが売れたから運営は強気に出てるし、
適正値段だと思っている。
52:2013/08/18(日)12:18:45 ID:
パチンコみたいに中毒化してガチャ回す人だっているのに、
それを「売れてる」と思い込む運営って馬鹿みたい。
53:2013/08/19(月)15:11:34 ID:
ただでさえあまりinできないのに、ニコ店が負担でならない
場合によっては放置してもいいのだろうか・・・
55:2013/08/20(火)01:04:34 ID:
俺もめでたくまた規制だw

乞食やら貧乏人やら、文面読めないのかカス共w
オマケ機能とぬかしながら人気品の人気に便乗した値付けをする運営
救済と銘打つなら、元の価格に比例して素直に着けるのが道理なのに
そんな不条理な暴利に乗って交換してる人ってアホだね哀れだね
手抜きで食い物にする運営はとことんユーザーをなめてるねと言ってるだけだ
56:2013/08/20(火)02:07:30 ID:
ガチャがどれだけ回されているのか知らないけど
いつだったか海辺でチャットしてるのをボケーッと見ていたら

「目玉欲しくて○万円つかった」とか

「それでもまだ出ない」とか

毎回そんな金額使ってるユーザーにとっては
リサイクル品の馬鹿みたいなチケット枚数も適切なんだろうか?
57:2013/08/20(火)15:15:52 ID:
2ちゃんで複数の鯖がメンテのために落ちてるっぽい
ニコタ本スレも読めないし書けない
58:2013/08/21(水)18:07:44 ID:
自然広場のドブ川をスイカがどんぶらこ流れてた
59:2013/08/22(木)17:00:51 ID:
新ゲーム、なんだよこのお粗末さ…
インドネシアの腕試しとか日本でやらせんな
ニコタはお前のオナニースペースじゃないつってんだよ伊藤君。
60:2013/08/22(木)18:14:01 ID:
インドネシアって?どういうことだってばよ
61:2013/08/22(木)18:18:05 ID:
インドネシア愛人ってこと。
62:2013/08/22(木)23:51:32 ID:
ニコタもインドネシアが本社になってしまうのではないだろうな
63:2013/08/23(金)11:28:34 ID:
お知らせブログにインドネシアの現地スタッフが作ったって書いてあるよ
タイトル画面にもスタッフクレジットが見られるボタン付き
この程度のゲームしか作れない現地スタッフに妙に媚びて士気向上か?
ファミコンでもこんなちゃちくないだろw
64:2013/08/23(金)15:50:42 ID:
大昔あそんだナッツ&ミルクとかドアドアのほうが優秀
65:2013/08/23(金)16:38:22 ID:
そろそろニコみせの詳細出てもいい頃なんじゃないの
通貨統一するのいつなのか早くはっきりさせてほしいんだが
66:2013/08/23(金)19:27:22 ID:
>>65
いつものやるやる詐欺だろ。
67:2013/08/24(土)07:57:00 ID:
2010年のデザイナー、今はいないのかな?あの頃はセンス良かった気がする
ヘアスタイルもカミナリロングポニーぐらいのレベルが今は見当たらない
68:2013/08/25(日)17:26:18 ID:
>>67
軽くチープなデザインセンス自体はあの頃の方が良かったな
今の方が全体的に立体感はあるが、いかんせんアバに合ってない
ただカミロンだけで言うと、同じ分け目ポニテの妖精ヘアの方が
出来が格段にいいしアバターにも合った立体感をしていると個人的には思う。
69:2013/08/25(日)20:48:48 ID:
カミロンは前髪が秀逸だよね
アバが2Dだけに、あんまり立体的なのもあれだし
70:2013/08/26(月)08:12:03 ID:
自分が好きな前髪はオオカミみみヘアかな
71:2013/08/26(月)16:36:54 ID:
●クレカ情報漏洩でログインできない…マジでシャレにならない
今後はこっちに書き込むのでよろしく

フリマ雑談スレとかも避難所こっちに立てとくかな
72:2013/08/27(火)08:51:06 ID:
にこみせやらないのか?
73:2013/08/27(火)12:16:11 ID:
>>72
明日のメンテ後何らかのお知らせがあると信じて待ってる
75:2013/08/27(火)22:23:04 ID:
障害なう。復旧マダー?
76:2013/08/27(火)22:42:03 ID:
つながらないよ
社員はもう帰っちゃったの?
78:2013/08/28(水)05:45:27 ID:
長文のブログ投稿しようとしたら、メンテ始まっていた><;;ばかやろ~
79:2013/08/28(水)08:43:27 ID:
にこみせはまたガセかよ
80:2013/08/28(水)12:29:24 ID:
長文のブログは、いったんメモ帳に保存しとけばいいよ
81:2013/08/29(木)12:35:06 ID:
たいていのブラウザならすぐに「戻る」すれば
フォームに入力した内容がそのまま残ってるはず

一昔前のIEではできなかったけどいまならできる
82:2013/08/30(金)03:51:27 ID:
にこみせやるきあんの?
84:2013/08/30(金)09:05:36 ID:
>>82
ないだろ。
83:2013/08/30(金)08:45:52 ID:
農園と同じで期待していない
85:2013/08/31(土)21:28:12 ID:
むしろ期待はずれの方が放置出来て良いや。
ニコみせでも有料アイテム売るの時間の問題だろうし。
散々ミラクル商法でのせられたからもうウンザリしている。
86:2013/08/31(土)21:56:24 ID:
商品がデータだから、売れ残りとか考えなくていいし
笑いが止まらない商売だよねソーシャルゲームっていうのは
87:2013/09/01(日)22:59:18 ID:
鼓笛隊のブーツはシンプルで余計な飾りがないから使いまわせてずっと人気だね
他との組み合わせを楽しめない白ガチャは回す気になれない
90:2013/09/03(火)00:43:41 ID:
カミロンのツノ無しと、妖精ヘアのリボン無しをリサイクルショップに!
91:2013/09/03(火)12:48:12 ID:
【Nicotto Town】 フリマ雑談 【ニコッとタウン】
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/sns/1378157020/
92:2013/09/03(火)21:26:57 ID:
壊滅的にセンスがないな、ここのデザイナー
せっかくいいネタやアイデアが出てきてもそれを活かせてない
なんでどのアイテムももっさりして軽やかではないのか
布の厚さが2cmもありそうなヒラヒラのライン
女性アバのくびれが隠れてデブって見えるシルエットにいつもイラつく
93:2013/09/04(水)13:04:49 ID:
住民から服のデザインのアイデアを募集すればいいのにっていつも思う。その方がよりいいものが作れるんじゃないかな…?